生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

声と味と音と

朝、あの×峯田和伸のラジオを聞いた。ほとんど下ネタだったのに、ふいのナイトライダーに思わず涙が出た。

昼、ずっと作ってみたかったウィークエンドシトロンを焼いた。なかなか美味しそうにできたのでは!グラサージュとかいうトロトロ砂糖の扱いは難しかった。もうちょっと小洒落た感じにかけれるようになりたい。

f:id:chouoishii7:20240418224731j:image垂れ方にビギナー感。

夕方、アマプラで配信されてたBLUEGIANT観た。音と映像と演出が生演奏聴いてる心地で、ジャズの熱さが伝わる。自分の感情や過去や中身を音に乗せてる三人が格好良くてジャズが格好良くて、観終わったとき私もじんわり熱かった。やっぱり映画館で観るべきだったな。感化されやすいので即行サントラを聴き漁っている。音楽、ほぼ聴く側しか経験してないけど、演る側の人生も気になった。