生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

無意味を無心で

なんか疲れたなーとか、もやもやするなー、って時にペンを持つことはよくあって、想いを書きなぐったり、筆ペンで字をかいたり、意味のない絵を描いたりする。絵、と言っても人物とか風景とかそういうものではなく、ただ手が動くまま無意味な線や点や円を組み合わせているだけの、創造性も芸術性も無い、ただの羅列だ。でも、無心でそれを描き続けている時間が好きで、気が付くと想像以上の時間が経っている。一点集中している感じが、頭をスッキリさせて心地良い。

その無意味な絵の中に文字を散りばめてみたら、今日を記す、少しだけ意味のあるものになった。美しいものでも整ったものでもないけど、ただ私が楽しかったから、また描いてみよう。

f:id:chouoishii7:20240501194723j:image

食べたもの、聴いたもの、飲んだもの、天候、意味の有るようで無いもの、意味の無いようで有るもの。

 

今日心に残った曲はジョー・ヘンダーソンの「In'nOut」サックスの音好きだー。ジャズがどんどん好きになる。今度お給料もらったら、ずっと欲しかったレコードプレーヤー買おう!