生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

脳内イメージ過大評価

パソコンデスクを作ろうと思い、チラシの裏にブレブレの設計図を書き、近所の木工屋に行き、板をいくつか見て、「もう少し練るか」と言って、2日経った。

実家を出ている弟が使っていた部屋に勉強机が未だ置いてあるので、当分はそれでいいかという結論になった。妥協と怠惰の極み。

脳内には自分なりのパソコンデスクが描かれていて、それを形にすることができたら最高だと思う。とてもいい雰囲気で個性的なパソコンデスクになると思う。

頭に浮かんでいるものをそのまま表現できたらいいのに。

絵を描くときもそうだ。例えばそこそこ有名なキャラクターとかよく見るアニメのキャラクターとか、脳内では完全にイメージできているし結構上手に描けているのに、表現しようと手を動かすと「だれだこいつ」みたいな絵になる。頭では完成してるんだけどな。変なの。

でもそういう表現ができる人は一定数いる気がする。脳内イメージを形にできる人。妄想を表現できる人。尊敬します。

妄想から出てきました!みたいな作品、好き。

何のための何?みたいなオブジェとか。何を言いたいのか分からん!みたいな絵とか。

あ、「だれだこいつ」の絵もわるくないか。

脳内をそのまま表現できないのもそれはそれでいいのか?

妄想パソコンデスク、脳外に出してみようかな。