生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

返信ひとつ

二週間前に友人から来た「今日何してる?」の連絡に返信する勇気が出ず、その一週間後に「大丈夫?」と心配する連絡もくれているのにそれすら返信ができず、昨日も今日もその文を眺めるだけで何と返信すれば良いか分からず、また夜が過ぎる。

死にたくなったり生きたくなくなったり人に会えなくなったり、そういう状況を話していないので、何を伝えれば良いのか、伝えなくても良いのか、分からない。心配してくれている人に対して何も返信しないなんて最低だなぁ。大丈夫だよと送ればそれで済むのにそれをしないのは何でだろうな。大丈夫じゃない自分にわざわざ嘘をつくのが面倒くさいとか、大丈夫!と言ったとして何が大丈夫なのか意味分からないとか、屁理屈で天邪鬼でひねくれた思考が邪魔をする。

トークの画面を眺めたり、メッセージを打ち込んで消してを繰り返したり、きもちわるいことに時間を溶かしている。心臓が落ち着かない。すっきりしない。