生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

好きでないもの

私はこのグループ(アーティスト)が好きなんです、って伝えてあるのに、わざわざメンバーのことを「この子性格悪いよね」「私はこの子嫌い」とか言ってくる人、意味分からない。私はそのグループの中でも特に好きなメンバーがいるけど、もちろんグループ自体が好きで、それぞれのメンバーのことも素敵だなと思っているから応援してる。それなのに、とある番組だか何かの記事だかの一部を見ただけで、そのメンバーのことを否定して、それをわざわざ私に言ってくるのは理解できないなぁ。あと、単純に悲しい気持ちになる。

反対に、その人が好きなアイドルのことを私はよく知らないけど、一度も否定したことないのに。すごく熱を持って語ってくれるから、たとえ興味なくても聞くし、誰かを応援する気持ちは同じで共感することもあるし、色々思っても、そのアイドルに対して負の意見は絶対言わない。

大して興味がないとか、チラッと見ただけとか、正しい情報を知っていないのであれば尚更、人の好きなものを否定するのはよくない。

ま、私が好きだから、いいのだけど!

私は私が好きな歌詞「好きでないものに対してもクリーンでいたい!」が心得。