生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

走る

ふと思いついて、車で30分ほど離れた公園へ行ってみた。川沿いに桜並木が続いていて、そこを散歩した。3キロくらい走った。桜の下を自分の好きなスピードで走るのが気持ちよくて、走るのは久しぶりだったけど、そういえば私は走ることが嫌いではなくて楽しめる性質だったと気付いた。途中で小雨が降ってきたし、入学式終わりの家族が桜との写真を撮りに来たり、選挙カーが来たりして人が多くなったので帰路につく。程よく汗をかいて、飲みつけないプロテインを飲んだりしちゃって、健康的な気分だった。

グラウンドゴルフをしているおじいさん達の横を走り抜けるとき「お!がんばれよー!」と声が上がった。応援された私はマラソン選手みたいで、嬉しくなって少しだけスピードが上がった。