生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

春、進んでる

家の近所や通勤道にも桜が咲き始めた。ピンク色ってホワッとした気持ちにしてくれる。明日天気がよかったら、おばあちゃんを誘って近くの河川敷まで桜並木を見に行こうかな。

どんどん、どんどん季節が進んで春になって、夏が来て、きっと人生に悩んでるうちにまた一年が経つんだろうな。私は夏には会いたい人に会えてるかな、秋には進みたい道のこと考えられてるかな、冬には生きてたいなって思えるかな。どんなふうに季節が過ぎるんだろう。たまに死にたいと思いながら、春は勝手に進んでるし、冬の白を見て今ピンクを見てるってことは、今日まで生きてたってことか。