生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

暖かいが近い

茶店に行きたい。知った顔のいない、緑のある道を散歩して、太陽が当たって、暖かくて、ベンチに座って、パンをかじりたい。

今日は起きたら雪が1,2センチ積もっていて、雪もチラチラ降っていた。どこへ行こうにも雪道を通らないといけない田舎なので、お出かけは断念した。

午後からは少し陽が出てきたから、お花に水をあげて、外の空気を吸って、3回深呼吸した。冷たい空気が体に入ってきてひんやりした。

もう少し暖かくなれば、今よりもっと早起きできる気がする。そしたらまだ薄暗い時間に家を出て、喫茶店でモーニングを食べて、映画をみて、古着屋さんでも行こうかな。家具屋さんもいいな。美術館とか神社とか古墳も行きたい。春の景色の中で愛車の写真を撮りたい。

暖かくなったら、やりたいことが増えるかも。生きてみたいって思えそうかも。

春にやりたいことリストでも作ってみようかな。