生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

労り日

よく寝た。連勤を終え二連休をいただいたので有意義に使いたいけど、まずは疲労たっぷりの体を労るところから。初めてのオイルリンパマッサージを受け、見逃していたアニメとドラマを観て、ラジオを聴きながらうたた寝して、早めのお風呂に入って、ジャズを聴きながら、あとは寝るだけだ。体がじわっと温まって、ぽや〜っとして、心地よく眠りにつけそう。

休みの次の日もまた休みなんて、久しぶりだ。明日は何をしようか。天気はすっきりしなさそうだけど、喫茶店に行きたいな。文房具屋さんも覗きたいし、レコード店が近所にあればいいのだけど。どこか知らない町をぶらぶら歩きたいし、美術館や博物館へも行きたい。

知らぬ間に色々な欲が出てるみたい。そういえば、絵を描きたくなったり、新しい音楽に触れたり、自分の体を労ったり、休日を楽しみに思ったり、少しずつ生きようとしてるっぽいな。こうやって毎日を重ねて生きていくのかな。