生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

間抜け

脱衣所の戸が閉まっているのに、開いていると勘違いしてそのまま突っ込んで顔面強打した。鼻が腫れて口が切れた。骨は何ともなさそうだし、出血もほとんどないので軽症で済むと思う。しかしどんな勢いで激突してるんだ私は…。戸が外れたよ。

たまにこういう間抜けをやらかすから気をつけないといけない。ベッドでジャンプして骨折したり、自転車をまっすぐ漕いでるつもりが勢いそのまま田んぼに落ちたり、そもそも脱衣所の戸に顔面強打するのも二回目だ。

明日鼻がパンパンに腫れてたらどうしよう。丁度良く鼻が高くなったりしないかな。

幼い頃、年上のいとこが私の鼻を「高くなーれ、高くなーれ」って言いながら撫でていたのを思い出した。