生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

昨日と今日と明日

目はまだ腫れたままだった。どこかで聞いた、ホットタオルと保冷剤を交互に当てるという方法で、どうにか見える顔になったので、バイトへ行った。バイトへ行ったら、社長が服を裏返しで着ていて爆笑した。「どうりで今朝、着づらいと思ったんだよ」って言ってた。一日そのまま着てた。休憩時間に美味しいおやつをもらった。みたらし団子とういろう。みんなで、スプーンの洗い物増やしたくないから、みたらし団子の串でういろうを食べようとした。ぜんぜん串が上手に刺さらないの。その光景が可笑しくて笑えてきた。

お風呂に浸かって思い出したらやっぱり面白くて、ひとりでフフッて笑っちゃった。

昨日、悲しかったけど、今日、みんなで笑って嬉しかった。明日も暮らしてみよう。