生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

あの音あの声

大好きなバンドの大好きな曲が入ったシングルCDを棺桶に入れて欲しい。この世の音楽の中で、私の人生の中で、一番好きな曲が入ってるCD。なぜ好きなのかうまく説明できないし言語化するのは難しい。イントロ最初の一音から、歌詞の一言一句、声色、テンポ、曲間、最後の一音まで、すべてが私にとって美しくてダサくてかっこよくて尊くて大切で大好き。この曲に会えたことが誇らしくて嬉しい。大袈裟かもしれないけど、私の生きた証のひとつ。するかも分からない結婚式でもお葬式でもこの曲をかけたいし、この曲を聴きながら生を終えたいと思う。でもずっと独り占めしていたい気持ちもある。人生のうちで、こんなにも大切に想える音楽に出会えるなんて、あのバンドの曲を初めて聴いたあのときの私を褒めたい。グッジョブ!