生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

活動的日記

おばあちゃんを連れて、近所の花見スポットへ。桜の下でおにぎりとサンドイッチを食べて、湖のカモを眺めて、鶯の上手なホーホケキョを聴いて、おばあちゃんが喜んでくれて、嬉しい日になった。

そのあと、バイト先の人たちおすすめの温泉へ行ってきた。露天風呂の種類が豊富で、炭酸風呂やにごり湯、壺湯、細かい泡が肌を綺麗にしてくれるらしい湯、などがあった。露天風呂メインなので、今日みたいな心地の良い天気の日にぴったり。

ほかほかになった帰り道、昭和のうどん屋、な雰囲気のお店に入ってみた。暖簾に店名が書いてある、店内にテレビが置いてある、あの感じ。先客のおっちゃん達はうどんとビールを飲んで盛り上がっている。私はカウンターに座ってうどんとミニ親子丼をあっという間に平らげた。

温泉へ行くと、帰ってからお風呂に入らなくてもよいのが嬉しい。いつもより早めに布団に入ったら、いつもより早く眠気がきて今にも目を閉じそう。動き回った一日だったな、たくさん寝よう。