生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

ファシドレミドラソ

先日、誰かの悪口聞きたくないなと書いた時に浮かんだ歌詞があって

tetoの「奴隷の唄」という曲。


www.youtube.com

 

聞き覚えのない笑い声は聞きたくなく反面

誰かの悲しむ顔面、断念、ダイジェストも見たくはないようです

 

ここの歌詞が好きで、単純に見たくないって感じではなくて、自分の我儘も入ってる気がして、正しいこと言ってるような、理不尽なこと言ってるような、そんなに全部思い通りにならないというか、共感しつつ傍観してるだけ。

MVも楽しい。

 

奴隷は降参しろと脅されても好きは好きでいたい

好きでいないものに対してもクリーンでいたい

 

好きを好きでいるってめちゃくちゃ強いと思う。好きでいないものに対しても別に好きも嫌いもなくてもただクリーンでいたいって、すごい歌詞。

私が人生かけても言葉にできなさそうな思考や感情を、言葉にしている。

 

誰かの悪口を聞きたくないのは、悪口を言っている人を否定したいのではなくて、ただ自分がクリーンでいたい我儘なのかも。好きも嫌いもないものに対して、わざわざ好きか嫌いか判断しなくてもいいし、好きにならなくても嫌いになろうとしなくてもいいな。本当に嫌いなものは遠ざければいいし、好きなものは好きでいいか。興味ない「誰か」に感情動かされてないで、我儘に自由に気ままに好きを広げれたらいいな。