生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

へんな習慣

お風呂に浸かったときのマイルール、浸かったら脚を揉む、出る前に手のグーパーを10回やってから出る。出たらパンチを20回、腿上げ左右10秒ずつ。パンチのときは髪の水分をなるべく飛ばすかんじで。

これ、5年は続けてるなぁ。めんどくさくてシャワーだけの時は脚揉みもグーパーもやってないけど。普段、握力を意識して使うことって無いから、そのうち握力なくなりそうで嫌だなと思って微々たる抵抗グーパー。たった10回。

学生のころ握力強すぎて、計測を見てた男の子に引かれた記憶がある。握力10とかの女の子に憧れたこともある。でも握力強いのかっこいい気がしていつも気合い入ってた。

握力と健康は関係するらしいのでできるだけ維持したいなと思う。

シャドーボクシングかっこいいなと思ってお風呂でひっそりやってみたら、髪の水分飛ばせるじゃん!てことで毎回やるようになった。腰もしっかり捻ればいい運動になるし。そう思い返してみると5年どころじゃないかも。

5年以上続けてるグーパーとエアパンチ…

継続してること他にないか探そ。