生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

力なり。

毎日ブログ、今日で一ヶ月。

熱しやすく冷めやすい、三日坊主、典型的な飽き性の私。何かを継続することが苦手で、色々なことに興味があるから故か、ひとつのことに長く熱中できないことが多い。何かを生み出してみたい、文字にして気持ちを残したい、言葉が好き、ふと始めたブログ。まずは一ヶ月やろうと決めて、その日の記事はその日に書くというスタンスで、毎日続けてみた。

誰に見られていなくてもいいから自分を残したくて、ただ書く。そんな自己満足で書いていくうちに、何人かの方に読んでいただいて、反応をいただけて、それがブログを書く気力になり、楽しみになった。感謝です。うれしい。

とはいえ、驕らず、純粋に、穏やかに、自分の思考や思い出を、素直に書いていきたいと思う。自分を残すためのブログがプレッシャーになっては元も子もないので、これからも、どうでもいいことを文字にしてみたら面白いかな〜!の気持ちで、ゆるゆると継続していこう。

 

「ただ過ぎていく一日に、何かしたぞ、と思いたかっただけかも」「残したいだけ。生きてたこと」と始めた頃のブログに書いてあった。

残したよ。

一ヶ月生きてたなぁ。