生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

ちょぼちょぼ

ネーミングが最高だ。
「ちょぼちょぼ」というお菓子。たまごボーロみたいな、小麦粉と砂糖と卵を使ったシンプルなやつ。ちょっとカステラっぽい風味がする。

スーパーのオリジナルの100円菓子コーナーみたいなとこにちょぼちょぼはあった。名前が良すぎるので君に決める。

車の中で助手席の母と一緒に食べた。おいしい。甘くて舌でちょっと溶ける、ボーロよりはカリッとしたお菓子。袋にこんもり入ったやさしいお菓子。

少しずつ食べたので、目的地に着いたときちょぼちょぼは3分の2以上、30粒くらい残っていた。家に帰ったら残りのちょぼちょぼをコーヒーと一緒に食べよう。ほんのりした甘さがコーヒーに合いそうだ。

助手席から母が降りる。母のコートにちょぼちょぼの袋が引っかかった。あっという間にちょぼちょぼは助手席の足元に飛び出た。

袋の中は3ちょぼちょぼになっていた。