生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

かもしれない

テレビでさえ、本当か嘘か分からない情報が流れるし「〜という可能性もある」「もしかすると〜」とかいう言葉をニュースで聞くと、なんで「かもしれない」で全国に放送しちゃうねーん!て思ってしまう。

それで私はまんまと、本当かな、違うかな、本当だったらどうしよう、違ったらどうなるの、自分で調べてみよう、ネットの反応も見てみよう、と時間を奪われ惑わされる。自分のことで精一杯のはずなのにっ 他人の議論見てる場合かっ

朝からニュースを見ると、そういう色々な情報に一日中思考を使うことになってしまうので、朝はなるべくニュースを見ない。

最後の最後、確定した情報だけ端的に知りたい。

議論も面白いけど、「かもしれない」の状態のまま、あーだこーだ言うのはよくないな。「かもしれない」情報に惑わされるのもよくないな。

 

でも、妄想みたいな、明るめの「かもしれない」の話は好き。

 

f:id:chouoishii7:20240321214325j:image

お土産にもらった2個入りの赤福。かわいい。

この赤福は記念すべき50,000,000,000個目の赤福かもしれない!長年勤めた赤福職人が最後に作った赤福かもしれない!