生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

元気確定予定!

明日久しぶりに家族以外の人に会う。前のバイト先の20〜30歳上の奥さまふたり。

今なんとなく人に会いたくなくてほとんど引きこもっているけど、この人たちには会えそう、会いたいと思ったので会いに行く。お茶しておやつをいっぱい食べていっぱい喋って笑う予定。

会いたいと思う理由は、その奥さまたち、めちゃくちゃポジティブだから。ただ喋りたいこと喋って爆笑して、失敗も笑い飛ばしてくれる、明るいエネルギーがある人たち。年齢も気にせずに友達みたいに話してくれて可愛がってくれる。ありがたい。エネルギーある人と一緒にいるとこちらも元気になるし、ネガティブ発動するより先にポジティブで笑い飛ばしてくれるからいちいちくよくよする暇もない。

一緒に働いていた時、自分が堕ちていることも忘れるくらいエネルギーを浴びていたから心がとても健康的だった。環境や周りの人との関係性は心の健康にかなり影響する。

自分のエネルギーが小さくて消えそうな今、会えば元気になれる人たちに会えるのが嬉しい。久しぶりに誰かに会うのは少し緊張するけど、そんな緊張なんてあっという間に吹き飛ばしてくれる人たちだ。だから私は明日を楽しみにするだけで大丈夫。明日の元気は確定です。

活力ある人って素敵だ。