生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

コツコツちまちま

新潟についてのアンケートに答えて当選したお米が今日届いた。

昔からちょくちょく懸賞が当たるほうだ。

いちばん古い記憶は小学生の頃、任天堂Wiiが当たったことだ。帰宅すると大きな段ボールがあり、開けてみるとWiiだった。当時は発売したてで周りにも持っている子は少なかったので、一時期、私の家は友人や親戚らで賑やかになった。

雑誌の企画で、スニーカーを履いた写真を投稿して、スニーカーが当たった。その写真は雑誌にも掲載されて少し恥ずかしかった。

アンケートか何かで好きなブランドについて語ったら、そのブランドのワンピースが当たったこともある。当時一番好きだったブランドで、とても嬉しかったのを覚えている。

社内報のクイズに答えて筋トレグッズが当たったり、あずきバー愛を綴って井村屋のアイスセットが当たったり、地域情報誌のアンケートで美術館のチケットが当たったり、テレビ番組の企画でアイスクリーム券一万円分が当たったり、ご飯屋さんのアンケートで商品券もよく当たる。応募するの好き。

ちょっとずつ、嬉しい。

運だけでなんとなく生きてきたみたいなとこもあるし、マメにやってると良いことあるのかも。何でもコツコツのんびりがいいな。