生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

ぺんてるのペン

文房具屋さんに行った。見たことないような珍しいペンがあったり、すごく太い鉛筆があったり、高級な万年筆があったり。ほとんどのペンが試し書きできた。誰かが書いた試し書きを見るの面白い。

数年前からLAMYの万年筆が欲しいと思いつつ、結局いつも買う決心がつかない。今日も買わなかった。

文字を書くことが好きで、文房具やペンを選ぶのはいつもテンションが上がる。特に方眼が大好きで、買うノートやメモ帳の9割は方眼だ。

今日は200円のペンを2つ買ってみた。

 

会計のとき、お店の人が「素敵なベストですね」と洋服を褒めてくれたのに「あっ、ありがとうございます」しか言えなくて少し後悔した。こういう時、話が広げられる人になりたい。さらっと、ちょっとだけ盛り上がってみたい。

わくわくするお店だったなぁ。また行こう。

 

f:id:chouoishii7:20240308223619j:image

買ったペンで書いてみた。