生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

あんこ

今日食べたいちご大福、とても美味しかった。生クリームやカスタードクリームは入ってなくて、あんこといちごだけ!一番いい。それで大福がふわふわでやわやわで、とろける美味しさ。一瞬で食べちゃった。

大福とか饅頭とか好き。なんだかんだコーヒーに合うのは和菓子(あんこ)なんじゃないかと思う。今のところ私の中のコーヒーのおとも第一位はセブンイレブンかりんとう饅頭。硬さと甘さと大きさが丁度良いんだ〜、お値段も。シャトレーゼが作ってるみたいだけど、シャトレーゼで買うかりんとう饅頭は少し小さめ。デイリーヤマザキかりんとう饅頭もかなり美味しい。大きいし、安いし。

100円前後で買える幸せの第一位でもある。

仕事で嫌なことあったとき、かりんとう饅頭で自分の機嫌とってた。帰りにセブンでかりんとう饅頭買うから耐えようと頑張ってた私、ちょっとだけ愛しいね。100円で気分回復させようとしてさ、一口ずつ幸せ〜って思いながら食べてた。気分が沈んだとき、どうにか回復させるための燃料のひとつがかりんとう饅頭だった。

私、あんこの甘さと相性が良いのかも。