生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

模様替え

大雪すぎてバイトも行けずどこにも行けず、部屋の模様替えをしてみた。掃除と整頓ができてすっきり。ベッドの向きを変えたので、寝付けるかだけが少し心配。

掃除は苦手だけど、やり始めるとこだわって時間かけてやってしまうから、気が付いたら夕方になってたりする。普段も少しずつ掃除できるといちばん良いんだけどな〜、すぐ散らかしちゃう。

模様替えした初日って、慣れた自分の部屋じゃないみたいでわくわくする。それで明日の朝起きたとき、一瞬「あれっ?!」てなるんだ。ホテルとかで宿泊したときも、なる。ここがどこか考える時間。ちょっと好き。