生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

ほんの少しのこと

死にたくなっちゃう日だった。

死にたいなーってあと何回思わなきゃいけないんだろう。あと何回もそれを考えなきゃいけないのがいやだ。

買い物に行ったら中学時代の友人の母に会って、それでダメだった。近況なんて話したくなかった。以前まで、会ったときは嬉しくてテンション高めでお喋りできたのに、今日はなるべく元気を繕って、相槌打つので精一杯だった。そういう自分もいやだった。

いつ自分のことを好きになるんだろう。死にたいって思わなくても過ごしていける日はいつだろう。

お風呂に浸かって、ちょっとだけ沈んだら、息が詰まって苦しかった。