生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

前日

明日、予定がある。

それだけで眠れなくなってしまう。

 

別に人前でスピーチするとか漫才するとか結婚式を挙げるとかそういう緊張する系の予定じゃなくて、友人とご飯に行くとか家族と遠出するとかライブに行くとかそのくらいの予定。

緊張する系の予定は無論寝付きが悪くなるけど、ちょっとした予定でもそれになる。

ワクワクしてるのかな。

修学旅行前に寝れなくなるあれかな。

それだったらかわいいか。最後の修学旅行から10年以上経ってるけど。

 

いつもより早く起きるなんてことになると更に眠れない。

早めに21時に布団に入って目を瞑って、眠れないまま0時だ。全然眠くならないなと思ってまた強く目を瞑って、ただ目を閉じて眠りを祈るだけの時間があってもう3時だ。

あと何時間寝れるか、が脳内に充満。

結局1時間寝たか寝てないかくらいで準備する羽目になる。

 

寝たい。

自分に、予定のことは気にしてないと思い込ませて無意識で寝るように意識して布団に入る。ぜんぜん無意識じゃないな。

 

寝よう。

明日、京都に行くから4時には起きなきゃいけない。現在21:44

 

 

全然楽しみじゃない全然楽しみじゃない全然楽しみじゃない!!!

 

 

寝れますように。