生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

みんなおばあちゃんだいすき

げんちゃん(祖父)の法事。おばあちゃんが、げんちゃんのネクタイで作ったブローチを見て「これは良いわ、すごいわ〜」って褒めてくれた。作ってよかった。

久しぶりにたくさんの親戚に会えて、今までの私みたく元気にお喋りできて、ホッとした。いとこの子供、2〜5歳までの6人のちびっこたち、よく喋って遊んで賑やかで、一生懸命にいっぱい話してくれるのが愛おしかった。

おばあちゃんを孫とひ孫で囲んで写真を撮ったときのおばあちゃんの顔がニコニコで、嬉しそうで、泣きそうで、私もとても嬉しくて、泣きそうだった。よかったね、おばあちゃん。

f:id:chouoishii7:20240331214421j:image集合写真から切り取り、ボソボソの写真。ネクタイで作ったミニネクタイブローチ。