生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

元気そう

体調を崩して手術が必要かどうかまでいった人に「元気そうだった」とみんなが言うけど、そんなの、元気そうに振る舞うに決まってるじゃんって、辛くても簡単に見せないでしょうって、思ってしまう。頭に病気の種が見つかって、検査を繰り返して、もしかしたらって、そういう状態の人だよ。もし身体が無事でも、精神や気持ちが悲しくて疲れるよ。良くない病気が見つかったら誰でも疲弊すると思う。簡単に「元気そう」だなんて言えないなぁ。そんなことまでいちいち考えないのかな、世間話程度で。

自分が「元気そうじゃん!」て言われるの嫌だからこんな偏屈考えるんだろうな。いやな性格だ。