生きてみたいって思いたいし、おいしいものはおいしい

どうでもいいことも言葉にしてみたら楽しいかも

さくら、のんびり

春が近い感じがする。

今日も雪がチラついていたけど、鳥も泣いてるし、猿も見かけたし、夕方も明るい。やっぱりもうすぐ春だ。

春の思い出のことを書いたエッセイが採用されて、編集部の方からのコメントが届いた。書いた文章を褒めてもらうって嬉しい。エッセイは思いついた時、楽しく書けそうな時に、のんびり投稿したりしている。今のところそのくらいが丁度良い。

義務的にならないように気の向くまま文章を書くのがいちばん楽しい。プレッシャーにはしたくない。今日の出来事とか、思い出したこととか、考えたこととか。これからも書きたいことを書きたい時にのんびり、ながーく書いていたい。

 

おやつにもらった、文明堂のカステラ巻き、さくら。おいしかった。ミスドのさくらの色々も食べたいんだった。春、きてる。